08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シーちゃんのフォトフレームに・・・

今年も暑くなりました。
シエルがお空に逝ったのは2012年の7月24日でした。
暑かったです。
今回みんなが家にいる21日の海の日にシエルの3回忌をお願いしました。
シーちゃん ココたんは病気もなく元気ですよ

うちはみんな3回忌までは法要してあげて、
そのあとは流れのままというのが我が家のルール?かな?

なんとなく3回忌すると一段落するという勝手な私の気持ちなんだけどね。

シエルの初めての法要の時作ったグラスアートのフォトフレーム。、
上の方が空いていてさみしかったのを
やっと今回手直しすることができました。
上が寂しいよね

本当は全部作り直してあげてもいいんだけど、
シーちゃんのことを想いながら泣きながら作ったフレームだから
もう少しおいておきたいかも。。。
フリージア入れましたよ

上の方に私の好きな黄色いフリージアを入れました。
初めはずっとふさふさのシエルが好きで、
長いお耳の毛が好きで、
モフモフでぽちゃぽちゃのお尻が好きで、
でも、しっぽだけは見た目はわからないけど
すごく毛が抜けて細くなってしまったシエルでした。
でも、このシーちゃんが好きでずっとこの写真をいれていました。
笑顔のシーちゃん持っていきました。

最近はこっちの笑顔なシエルがよく思えてきました。
やっぱり、シーちゃんは笑顔が一番可愛いから。。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエルのチュゥ~とスヌーピー◆

先日姉と梅田阪急に行きました。
フロアーで販売されていたスヌーピーさん。
シーちゃんのチュゥー思い出すなぁ
キス!という名前が付いたスヌーピーさんでした。
手のひらに乗る陶器製

この子がなぜかシーちゃんを思い出す感じで、
可愛いので買ってきました。
後姿もシーちゃん思い出すな

シエルはいつもチュゥ!というと・・・
シーちゃん
少し上を向いてチュゥ!してくれました。
が・・・
シエルは特徴があって、
前歯でかぷっ!っと軽くかじる?当てる?
なんか。。。とにかく前歯でかぷって可愛くチュゥ!してくれるんです。

この子を見ながら姉と二人でシーちゃんのチュゥ~!思い出すなぁ。。。って言いました。
もう一回、シエルにチュゥー!ってしてほしいなぁ。。。って思いました。

こんな千社札作ってきました。
シエルの千社札

はじめ自分の名前で作ろうと思ったのですが、
どうもいまいち文字とデザインが合わなくて、
シーちゃん似のスヌピーさんのデザインだからシエルにしようと、
シエルの文字のほうがぴったりでよかったです。

ついでに・・・フイルムステンドグラスで

こんなハロウインスヌピー作ってみました。
玄関のハロウイン

グラスアートの玄関灯です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

◆シーちゃん◆

シエルがいなくなって一年。
あの日もとても暑い日でした。

なぜか急に・・・
キョロキョロ周りを見回して
あれ?あれ??って感じで周りを見ていたのに、
ふっとシエルの動きが止まって・・・

私はその時だと知らず、
シーちゃんどうしたん?
何キョロキョロしてんのん?
と言いながらカメラをシエルに向けてシャッターを押しました。

ちょっと元気になったように見えたから、
今のうちに写真撮っておこうと・・・
シーちゃん。最後の一枚。

この写真が生きていた最後か?
それとも旅立った時だったのか?

今もわかりませんが・・・・シエルがいなくなって
一年がたったことが、
いまだになんか不思議な空間です。
シーちゃん一年だね。


コロンと1週間違いの同じ誕生日の11月15日で同じ8歳8か月の生涯のシエル。
あんたたち、仲がいいにもほどがある!

シエルにお花とおやつを。
シエルが一番好きな焼き芋焼きましたよ!
いつも嬉しそうに食べてたね。

ココロが…それだれのん?とついて回ってました。
見つめる上のほうにはおやつがあるの。
これはね。。。コロンとシエルのだよ。
コロンとシエルにあげてからココたんにあげるね

本当はケーキ作ってあげようと思ってたけど、
なんか辛くなってきたから、おやつでごめんね。

コロンにも一番好きなおミカン!ハウスミカンだから甘いよ!
いつも隠れて食べても匂いがするのか。。。
どこにいてもすぐにおミカン食べてる?って来たよね。
ココロのおやつは?

なぜか今日はココロがおやつほしい!とついて回りますが、
もうちょっと待ってねココたん。

ココロとお話ししながらベランダを見たら・・・

コロンの夕日と呼んでるきれいなオレンジの夕日。
コロンの夕日は。。。

シエルの夕焼けと呼んでるきれいなブルーとピンクの空。
ブルーとピンクのシエルの夕焼け

あっという間にオレンジからピンクとブルーに色が変わりました。

コロンのオレンジの夕日とブルーとピンクのシエルの夕焼けが
なぜか不思議に今日は一度ふたりの空色がに見れました。

今日は二人並んだようにきれいな空でした。シエルの夕焼け
見ているうちにどんどんきれいな色に。

とてもきれいなコロンのゆうやけになりました。
今もコロンとシエルは仲良しなんやなぁ。。。

空を見ながらココロに言いました。
ココロ…コロンとシエルの空・・・きれいやなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

◆シーちゃん、いらっしゃい。◆

トラブルを引きずったまま旅行から帰ってきたら・・・

宅配便が届きました。

開けたら・・・わっ!シーちゃんや!!!
シーちゃんや!

シーちゃん。いらっしゃい。
シーちゃん久しぶりやなぁ。。。お帰り。。。

ラッキーかぁちゃまからシエルが届きました。
ほんとにいつも気にかけてくれてありがとう。

ぬいぐるみ風のお耳のデカイ
なんか見るとにっこりしてしまうシーちゃんでした。
なんか、笑えるぅ。。。

ココロは興味津々でクンクン。

ペシュはクンクンしてたかと思ったら・・・
やわら・・・爪とぎ体勢。。。だめぇ~~

みんなの見える位置に飾りました。
シーちゃんがいると、なんか、ほっこりするね

なんか、おとぼけでかわいいわぁ~~♪

やっぱり、シエルっていうとぽわーんとしたのほほん顔と、
嬉しい時のだははぁ~顔が思い浮かびます。

もう、シエルがいなくなって半年以上経つんやなぁ・・・
改めて…シエルかわいかったなぁ。。。って思う。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルはお空にいますか?☆

お空の住み心地はいかがですか?
シーちゃん。
シーちゃん。。。げんき?


今日はシエルの四十九日を済ませました。
人間のようにやっと極楽浄土というか、天国で落ち着くらしいです。

シエルは・・・
初七日の前の日にも、
そしてこの四十九日の前にも夢に出てきてくれました。
もう2回も!!

この前にはちゃんとかわいいキャミワンピ(柄は記憶が薄れたから思い出せない)を着て抱っこもさせてくれました。
その時の重さも暖かさもまだちゃんと覚えています。

夢であったことは、直ぐ書き留めないと一気に記憶からなくなっていきます。
もっと細かいこと覚えていたのに・・・な。


でも、これからも夢であえたらうれしいな!
シエルはもう2回も逢いにきてくれたのに・・・

コロンはまだ一度も逢いに来てくれません。
何か、うっすら後姿を見たような・・・
コロン?みたいな?気がする??。。。ぐらいが1回だけ。

シエルはすごく優しい子だから・・・
お空でもおかぁたんのことを考えて、
寂しくないように遊びに来てくれるんだと思います。

おかぁたん、また泣いてないかな?と心配して。。。

暑い夏ももう少しで終わり。
人がいっぱいだったけど。。。

人がいっぱいのプールも終わりました。

だあれもいなくなって夏の終わり。

人のいないプールは夏の終わり・・・なんだか寂しいです。

シエルのいた夏が去っていきますね。
お風呂でシーちゃんいないからココロはずっと探してたよ

シーちゃん、ココロも寂しがってるから、
いつでも遊びに来ていいからね。

その時はコロンもピンクも一緒に連れてきて遊ぼうね。

私は、ずっとやっぱり山あり谷ありで、
吹っ切って、前向いてと思いながらも、
思い出しては大泣きしたり、
何もする気になれず・・・1日ぼぉ~っとしてたり・・・

でも・・・シーちゃんが夢で逢いに来てくれるし
きっと、家の中にもいるんだろうな。
ココロがいろんなところ見つめてるから。。。

お空に行っても・・・遊びに来ていいんだからね。

シーちゃん、まだ、おかぁたん泣き虫かもしれないけど、
よろしくね。

そして、みなさま、ココロをよろしくお願いします。
最近AKYな556から・・・Aあかんたれだけど少しK空気の読めないじゃなくY読める556ココロになりました!(笑)

そして・・・キャバ開きの出来なかったココたん!
最近片足だけキャバ開きになってきました

最近片足だけ開いてるようになりました。
目指せ!シエルのようなキャバ開き!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆昨日のことのように過ぎ去って☆

シエルがいなくなって・・・

あっという間に一月が過ぎてしまいました。

ワンコたちのメッセージ

いまさらながら、シエルの存在感の大きさがわかります。
マイペースなんだけど、物怖じしなくて、

どちらかというとワンコより人間が大好きな子でした。

ふわふわもこもこシエル


今まで、すごく騒がしくて、なんでも一番は私!と前に出てきたココロも、
先に何でも興味を示して出てきたシエルがいたからだったようです。
いつもおねぇちゃんが隣にいたの

おねぇちゃんより私が先の・・・そのおねぇちゃんがいなくなって、
何でもおどおど・ビクビクのあかんたれの性格がよく分かるようになりました。
おねぇちゃんのおやつ取っちゃった

今まではシエルがいたからこそ負けじとしていた行動が、
自分ひとりじゃ、すごく用心深くて前に出るどころか、
シュンとして隅っこに隠れてしまいます。

食べる物も、シエルのように食べてから嫌いだったら出す!ではなく、

なんども、なんども臭いをかいで、

好きな物はくわえてもって行き、そこでまた入念に臭いをかいでから食べます。

もちろん、嫌いなものは直ぐにどこかへ逃げ行って出てきません。


本当にいまさらながら・・・

誰にでもブンブン高速でお尻尾を振って愛情表現をするしぐさや
のんびりで、おおらかで、マイペースで、
それでいて、寂しがりやのシエルという子がうちの子でよかった!!
 
シエルに出会えてよかったって思います。

シエルのカプカプ

大好きなぬいぐるみをカプカプかじりながら寝ている姿はほんとに赤ちゃんみたいでした。


今日のココロはシエルのそばにいますが・・・
ココがいいの!

寂しいからじゃなく。。。
なんかいい匂いがするの!


お供えのケーキとプリンをペシュに取られまいと見張っているのです。(苦笑)
お目当てはこのケーキとプリンだね!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル もう逢えましたか?☆

シエルがいなくなって1週間。
もう1週間過ぎてしまいました。
早いですね。

シエル お空のコロンやピンクと逢えましたか?

オリンピックも始まったね

シエルと一緒に応援しようと思ったオリンピックも始まりました。

お洋服着てなでしこの応援も一緒にしましたね。
シエルの笑顔が好きだよ

毎日、毎日あのシエルの笑顔が見られないのは寂しいです。



日曜日にみんなでシエルの初七日を済ませました。
近くの千手院動物霊園さんです。

昨年ミル2ちゃんちのチロルちゃんを送った時に・・・
とても丁寧だったので、
ただ漠然と・・・、なんかあったとき次はうちの子たちもココや!な!と言っていたけど、
こんなに早くシエルを送ることになるとは想像もしていませんでした。

酸素ボンベもまだ使っていないまま残っています。

しんどい時はおかぁたんお手製の酸素マスクをしてスヤスヤ寝てましたね。

しんどい時は酸素を吸うんだよね

酸素ハウスも借りたのに中には1度入っただけでしたね。

酸素ハウスも借りたけど2日しか使わなかったね

動けないから10分おき位に動かしてあげないとお腹が熱々になってしまうから
結局ハウスに入らずいつもおかぁたんのそばにいましたね。

なんども復活してかわいいお目めをくりくり動かしてましたよね。

元気になるとお目めがくりくり動くんだよね

ココロはお寺では元気に動き回っていましたが、
家に帰ってからはずっとシエルのそばから動きません。

いつも空気読めないココロと言っていましたが・・・
今度ばかりはしっかり受け止めているようです。

シエルがさびしくないように!
そして、ココロ自身が納得するまででしょうか?

いつもそんなところで寝ないのに、
シエルのそばでずっと寝ています。
今日からシエルがいないね。ココたん寂しいね

お骨を守っているのでしょうか?
二日目も・・・

二日目も動きません。

三日目も。。。

三日目もそばにいます。


お花の持ちがよいようにずっとエアコン入れてます。
シエルより寒いのが苦手なココロは
なんどもお日様で日向ぼっこして冷えた身体を温めてました。
日向ぼっこしてる

たまには隠れてお花食べてたり。。。もしてました。
おいしいのかな?ってこっそり食べてたの

今もお花が届きます。
びっくりするくらいたくさんのお花がシエルに届きました。。
本当にほんとうにありがとうございます。

みんながシエルのがんばりをほめてくれているからですね。
シエルの周りはお花でいっぱいです。

5日目に少しお花の整理をしました。
お花の剪定をしました。

みんな本当にきれいに咲いてくれているので、あまり少なくはなりませんでした。
あんまり少なくならなかったね

結構少なくなったと思ってたけどまたいっぱいのお花です。

シエルの周りがお花で埋め尽くされるので
ココロはシエルから遠くなってしまうのですが、
やっぱり・・・
ココロはずっとシエルのお骨の前で寝ています。
シエルのそばがいいの。

空気読めないと言っていたココロたんですが、
初めてシエルのいない寂しさを知ったようです。

お葬式は姉とふたりで行ったので、
初七日は家族みんなで行きました。
シエルの初七日しました。

初七日を済ませたら・・・
シエルも安心してお空に昇ったのでしょうか?

その前に・・・みんなのところへご挨拶に回っていたでしょうか?

無事、コロンとピンクにそしてたくさんのお友達に逢えたのでしょうか?

ずっとシエルにくっついて寝ていたココロが・・・
シエルの旅立ちを見送ったからでしょうか?
1週間ぶりにお花の前からいつもの場所に移動して寝ていました。

いつものドアの前で寝ています。

まだまだ寂しいです。
ふとした時に涙が止まりません。

でも、少しずつ すこしずつ。。。
まだ、おかぁたんはココロとペシュのお世話があるからね。

でも・・・シエル いつかその日がきたらコロンやピンクと一緒に虹の橋のたもとでおかぁたんを待っててね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルにさよならするなんて・・・☆

シエルを送る日は・・・
シエルのお空

コロンを送った日と同じような青空でした。

シエルが亡くなってから一気に暑さが増してきたように思います。
シエルの体力も限界だったんだと思います。

7月は嫌いです。

先代のコロンも11月15日に生まれて8才8ケ月と3日で・・・命日が7月17日
シエルも11月15日生まれで8才8ケ月と10日で・・・命日が7月24日

コロンと同じお誕生日が縁でコロンのお嫁ちゃんとして迎えたシエル。
結局一緒のお誕生日は1回しか出来ずにコロンはお空に行ってしまいました。

そのコロンにシエルはコロンより絶対長生きさせてや!
同じ命日は絶対嫌やで!と何度もお願いしました。

シーちゃんさよならだね

なのに・・・なんで長生きできたのはたった1週間なん?・・・そう思いました。

でも・・・火葬をしてお骨を見たときに、
あぁ、シエルはこの1週間が限界だったんだと思いました。

ひょっとしたら・・・コロンは本当は同じ日に連れて行きたかったのかもしれません 。
私との約束のためにシエルを1週間だけ長くそばに置いておいてくれたのかもしれません。

あまりにも形のない小さな小さなお骨でした。

ガッツリひらってあげようと思っていたのに、
どれも形がなく本当に薄い、うすいお骨でした。

病気のせいで身体はボロボロでした。

お腹にたまった脂肪沈着のせいで、何度もなんども温度を下げていただきました。

シエルのお骨は・・・人間で言う骨粗しょう症だったようです。

お骨を残そうと大汗かきながらなんども温度調整していただきました。

350度まで温度を落として他の子達の倍ほど時間をかけて丁寧にしていただきました。

亀やハムスターや小鳥でさえちゃんときれいにお骨は残るそうですが、

シエルのお骨を残すのはこれが限界だったそうです。

千手院動物霊園さま シエルのために一生懸命ありがとうございました。

シエルおねぇちゃんにチュしました。

ココロは最後に挨拶のチュ-をしてお別れしました。

シエルのお葬式をするなんて・・・とても辛いです。

サプリのおかげか?とても毛艶もよくまるで眠っている天使のようでした。

天使だねシーちゃん。

シーちゃん、もうしんどくないよ。
いっぱい食べられるし・・・
自分で歩けるし、
好きなだけ走れるよ。

ゆっくりおやすみ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル大好きだよ☆

平成24年7月24日
午前10時50分
シエル永眠。

シエルなりに精一杯がんばりました。
8歳8ヶ月と10日シエルがんばりました。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

