03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆7/21-7/31

******************************
シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6
7/14日分1.65

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

7/14尿検査でやっと比重が1.015になった。(前回1.006)

だけど、やはり体力落ちてるせいか?菌がいたからまた抗生物質続ける。

シエルの身体をリセットするため抗生剤をとデソパンを一時ストップする

******************************



■7/21  水(3匹一日量)・・・起き上がれなくて随時あげるため計れず

様子・・・深夜に急変のため酸素ボンベを取りに走る
一時気絶したのか動かなくなったが心臓を叩くと大きく息をして復活。。。よかった!。

少しお腹の調子が悪く下痢気味。
完全に寝たきり状態になる。
機嫌がいいと大きくお尻尾を振る

朝食・・・水分のみ、お水と牛乳
夕食・・・水分のみ。小さいちくわ1本食べる

■7/22  水(3匹一日量)・・・起き上がれなくて随時あげるため計れず

様子・・・酸素ハウスレンタルする。

朝食・・・水分のみ バニラアイス少々
夕食・・・水分のみ バニラアイス少々

■7/23  水(3匹一日量)・・・起き上がれなくて随時あげるため計れず

様子・・・病院で離乳食のadとフジタ薬品のニュートリカル購入
朝食・・・水+牛乳とアイスのバニラを1/3ほど食べる
夕食・・ 水+ニュートリカルティースプーン2杯 adを1/5ほど食べる。

■/  水(3匹一日量)・・・

平成24年7月24日
午前10時50分
シエル永眠。
ありがとうございました。
シエルはよくがんばりました。


様子・・・
朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・

様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/

  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/ 
水(3匹一日量)・・・

様子・・・
  
朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆7/11-7/20

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6
7/14日分1.65

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

7/14尿検査でやっと比重が1.015になった。(前回1.006)

だけど、やはり体力落ちてるせいか?菌がいたからまた抗生物質続ける。

******************************
******************************


■7/11  水(3匹一日量)・・・500+500

様子・・・朝からお散歩行ったけれど・・・もう階段は2-3段しか昇れないので抱いていったら重かった。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/12  水(3匹一日量)・・・400+500

様子・・・なんか、おかしい? 歯? 口の中? しんどいみたい。

朝飲ますのを忘れていたお薬を飲ませたら・・・初めて拒否った。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/13  水(3匹一日量)・・・600+400
様子・・・朝からへんな場所で倒れこむように寝ている。

ご飯の食べ方がおかしい。ぽろぽろとこぼすように食べてる。嚥下がおかしいのか?
食欲がいないのか?口の中に何か出来てるのか?

朝食・・・初めて途中で止めた。 ココロより食べるの遅かったのは初めて。。。なんか、泣けてきた。
夕食・・・何とか食べてくれたけれど、いつも別に飲ませているお薬は拒否された。

■7/14  水(3匹一日量)・・・500+400

様子・・・テンションに波があり落ち着いている時としんどそうな時とに分かれる。

朝食・・・半分以下で食べるのを止めた。ので残りは時間を置いて少しずつあげた。

夕食・・・1/3程度で食べなくなった。少しずつあげようと思ったけど逃げた。

■7/15  水(3匹一日量)・・・400+400

様子・・・食事の仕方が今までと違う。食べ方も飲み方も今までの3倍以上かかってる感じがする
ご飯は途中で食べなくなるし、ぽろぽろ落とすし、お水も一生懸命飲んでるのに減りが少ない・・・なぜ??

朝食・・・半分位で途中で止めて去っていった。
今までご飯も混ぜていた薬もカリカリ食べたり嫌がらずに食べていた物全て拒否するようになった。
夕食・・・食べようとするけれど途中で止めてしまった。

■7/16  水(3匹一日量)・・・400+400
様子・・・お水の量が少なくなってるけれど、飲めないっていうのもあるかもしれない。
固形物を嫌がるのでお薬のますのが大変。

もう、前足の力も出ないくらいぐったりしてる。
筋力もすごく落ちてる。食べさせないと!!

ずっと口の中だと思って気をつけてみていたけれど特にひどい!と思うところはなかったが・・・
上あごを触ってびっくり!ボヨンボヨンのゼリーみたいに柔らかい。
硬い物がいたいのはこのせい!だと思う。
またまた、勝手に抗生剤を止めた。

もう2ヵ月半ずっと抗生剤を飲んでいるけれど膀胱の菌がなくならないからしょうがないけれど、
人間でも抗生剤を続けると口内炎になるので、体力なくてお薬に反応の大きいシエルはもう限界?かも。
抗生剤は一度切ってあげよう。。。と思う。

シエルは肉球もお口の中もドロンドロンに柔らかい。

朝食・・・1/3くらいは食べた(フードはふやかしてやわらかい状態にした物)
夕食・・・4/5くらい食べてくれた(市販の缶詰と鹿肉のミンチを混ぜた物)

■7/17  水(3匹一日量)・・・400+400
様子・・・今日はコロンの命日。コロンたんお願い!シーちゃんを連れていかんといて!!

朝食・・・一応完食かな?(市販の缶詰と鹿肉のミンチを混ぜた物)

夕食・・・半分食べたので、少し薬を混ぜたら拒否された。

■7/18  水(3匹一日量)・・・400+400
様子・・・ちょっとした物にでもつまづいてこけてしまう。もうベランダの段差が越えられない。
抗生剤を止めているのでオシッコの臭いが微妙に変化してる。また菌が増えているのかも。

朝食・・・缶詰に少しご飯を混ぜたら拒否された。
夕食・・・一応スプーンで全部食べてくれた。でも薬の錠剤は吐き出した。

■7/19 水(3匹一日量)・・・300+400

様子・・・先日の結果尿中TP/CRE が1.65に下がった。最近お水の量が急激に下がってきていたからオシッコの回数も6-7回になっていた。
が・・・ここ数日はおしっこの回数がもう少し減っている。お水の飲み方が下手になったので以前より飲んでないように思う。

今日は前足に力が入らなくなってる。お尻は持ち上がるのに前足が立ち上がれない。
  
朝食・・・半分くらいでもう入らないって。
夕食・・・缶詰だけあげたけど半分くらいこぼしてるけど食い気はあり。

■7/20  水(3匹一日量)・・・

様子・・・朝は前足に力が入らなくて2-3歩位動いては位置だけを変えていたが、
昼過ぎから起き上がれなくなった。
首が持ち上がらないので立てない。(この状態は今回で3回目)でも食欲はあるようだ。

トイレに連れて行っても、後ろ足がプルプル震えて力が入らないので立てない。
しょうがないのでオムツをしていつしてもええで!にした。

朝食・・・完食(一応いつもより少な目と薬も飲んでくれた。)
夕食・・・ほんの少し食べてくれた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆7/1-7/10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

******************************
******************************


■7/1  水(3匹一日量)・・・500+600

様子・・・1日靴下犬してました。
肉球にも少し薄皮が張ってきました。
裂け目のあった反対の足もお薬のおかげで少ししっとりしました。

1日雨で蒸し暑さのためエアコン生活でしたが少し息が荒かったです。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/2 水(3匹一日量)・・・600+600

様子・・・今日も少し息が荒いような気がします。
靴下洗濯のため裸足。。肉球の様子見してます。
蒸し暑いからかな。。。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/3  水(3匹一日量)・・・600+600
様子・・・やっぱり裸足にしたらまた左足から流血、毛がないからどうしても当たるのね。
またまた、靴下犬になりました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/4  水(3匹一日量)・・・600+600

様子・・・今日は少し息が荒いです。蒸し暑いから?
でも機嫌がいいのでお風呂に入れました。
お風呂上りには薄皮の張った足の傷にアルコール消毒して少しオイル塗りました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/5  水(3匹一日量)・・・500+800

様子・・・昨日に引き続き結構ハーハーと言うかブヒブヒ言ってます。
鼻がカサカサなので余計にブヒブヒ言うのかな?
蒸し暑いので1日エアコン生活でした。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/6

  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・朝方はまだ息の音がハーハー聞こえていたけど、お昼過ぎから少し落ち着いて軽いスースーという感じの寝息になってきた。ホッ。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/7  水(3匹一日量)・・・600+600
様子・・・なんか、前足がよくすべる。ただ滑るのか?足が弱ったのか?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/8  水(3匹一日量)・・・800+500
様子・・・何らかの理由で足元がふらついている。ベランダに出るのに段差に躊躇している。
後ろ足・・・またキズが出来てるからかな?

朝食・・・完食(食べた後・・・薬の錠剤だけが残っていた。。。。食パンに包んで食べさせてやった!)
夕食・・・

■7/9 
水(3匹一日量)・・・600+500

様子・・・前足も後ろ足もよく滑る。つめは伸びてきてるけど、切ると余計に踏ん張りが聞かないかな?
  
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/10  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・前足の筋力も落ちてきたような気がする。
やたら、前足をぺろぺろなめたりする。ストレスか?それとも??

朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/21-31

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

******************************
******************************

■6/21  水(3匹一日量)・・・600+400(昼から夕方まで病院のため少なめ)

様子・・・抗生剤もなくなったので尿検査と全体の検診をしてもらうことにしました。

エコーで肝臓の腫瘍が大きくなっているのがわかったようです。
大きいのが6×7 小さいのも2×3位のがいくつかあるようです。

息が荒いのも、肝臓が肺を圧迫しているせいかも。

でも、心臓もぼちぼち・肺はきれい、食欲もあるのでのんびり様子見です。

抗生剤のオーグメンチン250RSを飲ませてる間は臭いもにごりも、色も悪くなかったと思うけれど、
お薬がなくなったとたん、また特徴のある匂いと濁りが出てきた。。。。と思ったらやはりまた菌がいました。

昼から5時過ぎまで預けて検査で疲れたのか、帰ってからお水をがぶ飲みして爆睡してました。

遅い夕食を食べさせたあと、急に動きが止まり後ずさりを始めた後動けなくなりました。

何度かあるいつもの食後のてんかん風の発作のような症状ではなく
目の焦点が合わず(もう目はいっちゃってました)頭を持ち上げられない状態で(首に力が入らないのか?)
私の声に反応せず変な動きを(やぶにらみで、首がねじれて回るようなしぐさ、目が回ってるような感じ)
フラフラ動き出しても頭は持ち上がらず引きずった感じで2-3歩ほど動けば寝転ぶ動作の繰り返し。

夜遅くに先生の携帯に電話を入れたが震えや痙攣がないので動かさず様子見となりました。

夜中何度もガサッと言うたびに確認しましたが、呼吸は荒くはありませんでした。がんばれシエル!

朝食・・・完食
夕食・・・完食(夕食後急変あり)

検査+投薬 @19000.-
■6/22  水(3匹一日量)・・・500+600

様子・・・昨日の晩はあせりましたが、今日は目も落ち着いてちゃんと声をかけると見つめてくれました。
あれはなんだったんだ??
2-3歩歩いては寝転び~まだ、しんどそうにゴロゴロしてます。
朝食・・・完食(いつものガッツキはなかったけれどゆっくり全部食べてくれました。)
夕食・・・完食(通常スピードより、やや遅い程度で食べてました。)

■6/23  水(3匹一日量)・・・600+900
様子・・・今日は朝から機嫌が良く、ずっと私の後をついてきます。
息も落ち着いています。
おシッポの動きがすごくいいので機嫌がいいようです。
足元も昨日よりしっかり歩いて、ベランダ出るのも抱き上げなくても自分で出たり入ったりが出来ました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食 (もっとほしいよと追加を要求。)

■6/24  水(3匹一日量)・・・500+800

様子・・台風以来ここ数日涼しいので息も落ち着いています。
今日も動きは悪くありません。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/25  水(3匹一日量)・・・700+500

様子・・・今日からなんか、毎日ひんやり、蒸し暑さもなくシエルの動きも悪くないです。
涼しいので息も楽そうにしています
今日からホルモン治療デソパン(トリロスタン)を通常量を1日1回にする。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/26  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・今日も、家の中は寒いくらいの風が吹き込み窓を閉めてうっすら扇風機生活。
とっても機嫌よくて、へそ天でゴロゴロしていました。


朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/27  水(3匹一日量)・・・500+600

様子・・・寝起きは力が入らないのか?機嫌は良かったけれど・・・
朝からベランダに出るのに前のめりに倒れてた。。。

朝食・・・完食
夕食・・・

■6/28  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・ここ数日涼しいからか?お薬が効いてきたのか?お水の飲む量が少なくなっています。
一番多い時に比べたら1/4です。道理で・・・シーツのヘリが少ないです。(苦笑)

皮膚が薄くなっているので気をつけていたのですが、足の裏の皮膚が剥けてしまいました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/29水(3匹一日量)・・・600+500
様子・・・左足の肉球のみ靴下はいていたのですが、
右足の肉球にも1.5センチくらいぱっくり傷がありました。
アルコールで消毒してお薬塗って、後ろ足は靴下はいてます。
  
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/30  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・今日は両後ろ足靴下にも慣れたようです。

今日はシエルなしで尿検査と心臓のお薬もらいに行きました。
まだ、ほんの少し尿の中に菌がいたので後12日抗生剤もいただきました。
もう、大丈夫かな?と思ったのですが・・・残念。(かれこれ・・・もう2ヶ月飲んでるんだけど治らない。)

朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/11~6/20

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする
*****************************

■6/11  水(3匹+1一日量)・・・600+800

様子・・・シエルの息の荒さは残っているけれど機嫌はいいように思う。
後ろ足の筋力がどんどん落ちているように思う。

今月初めにはご飯の催促するのにフードケースまで立ち上がってこれ!とタッチしていたのに、
前足を上げて立ち上がることが出来ない。

お散歩も疲れるようだし・・・
自分で筋肉を作れないのでどんどん歩けなくなるのかな?
何かいい方法はないのかな?

朝食・・・完食
夕食・・・完食
■6/12  水(3匹+1一日量)・・・1000+900

様子・・・今日はクッシングのホルモン治療剤をあげる日。(1/4量あげる)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/13  水(3匹+1一日量)・・・1000+700
様子・・・今日はわりと息も落ち着いていて機嫌が良い。
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/14  水(3匹一日量)・・・700+900

様子・・・クッシングのホルモン治療剤をあげる日。(1/4量あげる)
朝ごはんの後後ろ足だけで立つことは出来ないけれど、上半身を上げてご飯の催促をしてた。(喜)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/15  水(3匹一日量)・・・600+700

様子・・・筋力の衰えは目に見えてわかる。
ついこの間できたことが今日はもう出来ない。
シエルは自分でも出来ない事がわかるので、出来なくなった動きはしなくなってしまったので、、
余計に筋力が付かないんだと思うけど。。。

午前中は特に気にならなかったけれど、夕方急に息が荒くなって、
目も充血して真っ赤になってきて、焦った。

お水を飲ませてしばらくなでていたら、落ち着いてきた。。。血圧かな?

ご飯時は落ち着いていたので全て完食しました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/16  水(3匹一日量)・・・800+900


様子・・・クッシングのホルモン治療剤をあげる日。(1/4量あげる)
昨日の夜から荒くなった息が気になるけど・・・
梅雨の蒸し暑さとか低気圧の関係かな?
なんか、ちょっとしんどそうな気がする。


朝食・・・完食・・・お替りを催促するくらい食欲はあるね。
夕食・・・完食

■6/17  水(3匹一日量)・・・900+700
様子・・・息が結構荒くて、舌も目も真っ赤になる時がある。
身体全体で息をしてる感じ。
昨夜は湿気も多かったのでエアコンで除湿をつけてあげたけど、
暑さや湿気だけじゃなく身体の中が熱いみたい。ホルモン?心臓?

ちょっとの段差(ほんの1センチほど)で起き上がれずもがいていた。


朝食・・・完食
夕食・・・完食
■6/18  水(3匹一日量)・・・800+800
様子・・・今日も真っ赤な舌を出してハーハー言ってる。
クッシングのホルモン治療剤をあげる。

今日もかなり蒸し暑いので朝からエアコンの除湿開始。

朝食・・・完食
夕食・・・完食
■6/19水(3匹一日量)・・・600+700
様子・・・今日も息が荒いハーハーよりブヒブヒとのどで息をしている。

朝一は力が入らないからか?
今日はベランダに出ようとして頭から崩れ落ちた。

何度かベランダを出入りしているがお腹がつっかえてバタバタしていたり、
足が絡まってヨレヨレになっていたり、
かなり息が荒いから疲れてるみたい。
気圧の関係なら台風が去ると落ち着くかも?

朝からドライ運転したけれど夜は少しさわやかになったのでエアコン切って寝る。
  
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/20  水(3匹一日量)・・・700
様子・・・今日は少し息も落ち着いて呼吸音が気にならなくなった。
クッシングのホルモン治療剤をあげる日

涼しかったので気分転換に朝からお散歩へ久しぶりに行った。
マンション前の3段ほどの階段を上るのを躊躇していた。(筋力が落ちて片足立ちが出来にくい様子。)


朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/1~6/10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする
*****************************

■6/1  水(3匹一日量)・・・900+1000

様子・・・少し暑くなってきたので、最近は玄関で寝ています。
気になっていたオシッコの匂いが少しましになってる気がする。
膀胱炎の影響か?ホルモンの影響か?まだ水っぽいので比重は軽いと思います。

今日から六月シエルはなんか元気なようなそうでないような。。。なんかちょっと引っかかるのが、
やはり口元の赤みとお腹の赤みと息の荒さ。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/2  水(3匹一日量)・・・800+1200

様子・・・やっぱりホルモンのお薬を飲ませてから息の荒さ赤みは出ているけれど、
今日もいつもの量をあげてみる。

血尿?っぽい感じがする 

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/3  水(3匹一日量)・・・900+1100
様子・・・
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/4  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・病院で尿検査。。。やっぱり血尿でまだ菌が残ってる。
クッシング症候群になると抵抗力がなくなるので膀胱炎が治りません。
もう1ヶ月間お薬飲んだのに。。。息の荒さも気になる。

膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更
ホルモンのお薬飲む前は(クッシングが進んでいるのかもしれないが)病院までの道路を走っていってたのに
今日は走るよ!トリードを引っ張ったけど、ゆっくり歩きしかできなかった。(ショック)

ここ数日でまたお腹周りが大きくなったように思う。
筋力が落ちたのか?お腹が重いのかわからないが、前足を上げてお手をするのも大変そうになってきた。

シエル自身の機嫌はいいんだけれど体力的に落ちているのがわかる。(シーちゃんがんばれ!)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

尿検査とお薬代@4200

■6/5  水(3匹一日量)・・・1100+1000
様子・・・今度の抗生剤も嫌がらずに飲んでくれる。
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/6  水(3匹一日量)・・・700+900
様子・・・4日の検査の結果ホルモン量が5.78に増えた
シエルの機嫌はいいけれどなんか良くなってない感じがしたので予想の範囲。

また、今日から足元がふらつくのと息の荒さや気になる点があるので
まだお薬の量が多いかもしれないと言うことで
ホルモン治療デソパン(トリロスタン)を一日おきに1日1回1/4包から始める

お水は一杯飲むのに一杯出してしまうからか?
いつもウンが硬いシエルに昨日にヤクルトのませたら今日は今までで一番いいウンでした。(笑)
今日は力まずに出来たので目も充血せず良かった!!

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/7  水(3匹一日量)・・・800+800
様子・・・お水の量が若干減っている。オシッコの気になる匂いがなくなってきたように思う。
いつもすると独特なにおいがするのですぐ気がつくけれど、その匂いがあまり気にならなくて、
いうなれば・・・オシッコ臭い匂いになってきた!って感じかな。

機嫌は悪くないようだけれど、暑いのもあるのだろうけれど、息の荒さがはんぱない。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/8  水(3匹一日量)・・・800+700
様子・・・息の荒さがやはり大きい。ココロと比べてしまうからか?
病院でシエルの尿検査。だいぶ菌が減ってきたようですが、まだもう少し抗生剤飲むことになりました。

ココロ・・・今度はココロが調子悪い?また?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

シエル心臓のお薬・尿検査・抗生剤・・・@10000

■6/9  水(3匹+1一日量)・・・600+700
様子・・・昨夜から黒プ~のくうちゃんお預かり。

朝食・・・完食
ココロが朝食後からゲロゲロワンコに・・・そして血尿。(抗生剤飲ませる)

夕食・・・完食

■6/10  水(3匹一日量)・・・
様子・・・抗生剤飲ませる。息の荒さはまだあるけれど、膀胱炎は治ってきてるかな?
食事もちゃんと食べてくれるけど、後ろ足の筋力の衰えはほんの数日でも違いがわかるほど弱っている。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆5/21-31

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(朝夕各1包)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

*****************************
■5/21  水(3匹一日量)・・・1000+1400
様子・・・通院で尿検査依頼、また膀胱炎治らず。抗生剤12日分 体重10.7に増える
最近お水の量、おしっこの量が増えたのは膀胱炎の為かも。

シエル・・・心臓、抗生剤、フェラリア×4
ココロ・・・狂犬病、眼科検診、フェラリア×4
のお薬もらう@25100.-

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■5/22  水(3匹一日量)・・・1100+1200
様子・・・朝よりクッシングのお薬再開する
特に気になるところはない。息も落ち着いているし、動きも良い。

朝食・・・完食
夕食・・・完食・追加を要求。。。ちょっと体重増えたので大匙一杯程度あげた。

■5/23  水(3匹一日量)・・・1100+1100

様子・・・本日朝もクッシングのお薬1/2量あげたけど、以前のように動きが悪いとか、
息が荒いとかなど特に気になるほどの変化はない。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

蛋白量が減りました。2.75です。うれしぃ!

■5/24  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・今日も元気で、朝からへそ天でゴロゴロしていた、

朝食・・・完食 ダイエットのため若干少なめ。
夕食・・・完食 やっぱり、追加を要求。。お水多めにあげて小さじで数粒ほど入れたら満足していた。

か■5/25  水(3匹一日量)・・・800+900
様子・・・ホルモン治療デソパンを通常の半分量あげる。

気のせいか?いつもに比べると・・・ん?と思うところが・・・今日一日様子を見てみよう。

今日はやっぱり、少し息が荒いような気がする。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■5/26  水(3匹一日量)・・・900+1100
様子・・・朝食後かなりお水を飲むが今日はいつもより多めで一気に300ccほど飲んだ、飲みすぎ!!

なんなんだろう?機嫌がいいのかな?良く動くけど。。。

やっぱり、少し息が荒いのと口元やお腹が赤くなってる。
まだ、お薬きついのかな?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■5/27  水(3匹一日量)・・・800+1200
様子・・・ホルモン治療デソパンを通常の半分量あげる
息の荒さは昨日より少し多い気がする。
お薬をはじめると以前よりはましだけど、少しずつ息が荒くなっていくような気がする。
前回のように体力が落ちていく感じはないが、やはり身体や口元が赤いので反応しているように思う。
でも、膀胱炎も治ってもらわないと困るしな。。。。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


■■5/28  水(3匹一日量)・・・700+1100
様子・・・おシッポブンブン振っているので機嫌はいいと思うのですが、
息の荒さが落ち着いている時の3倍ほどに早くなっています。
お昼間暑くなっているのでそれもありますが、
お腹や口の周り目の充血は少し多くなっています。

朝食・・・完食
夕食・・・完食


■■5/29  水(3匹一日量)・・・900+1200
様子・・・依然、息の荒さや赤み充血などはありますが、おシッポの動きが元気なので
(おシッポの動きはシエルの元気のバロメーターで、しんどい時には動きが悪くなります)
ホルモンのお薬デソパンを通常の半分量あげて様子を見ることにします。

朝食・・・完食
夕食・・・完食


■■5/30  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・口元の赤さ、目の充血、息の荒さはあるけれど、様子は落ち着いている。(今日は暑くないからかな?)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■■5/31  水(3匹一日量)・・・800+1100
様子・・ホルモン治療デソパンを通常の半分量あげる
最近暑くなってきたからか?玄関で寝ていることが多いです。
息の荒さはまだあるけれど、機嫌はいいように思う。


朝食・・・完食
夕食・・・完食



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆5/11-20

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

************************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・アミノ酸パウダー・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(朝夕各1包)

5/17より大和酵素を毎食追加することにした。
*****************************

5/11  水(3匹一日量)・・・800+900
様子・・・夜中に飲むお水の量が気持ち減っているように思う。起きるのがしんどいのかな?
でも、元気になると言うより寝てばかりになってるような気がする。

息の荒さはやはり気になる。

朝食・・・完食 食後のお水はやはり結構飲む
夕食・・・完食 足りないと何度も催促するがお腹お水でパンパンなので少しだけフードあげる
 

5/12  水(3匹一日量)・・・700+1100
様子・・・膀胱炎のお薬をずっと飲んでいるのでもう血尿はないのだけれど、
以前に比べてオシッコに行く回数が多い。

朝食・・・完食 ご飯はしっかり食べるけれど、ちょっと食い気の依存っぽい
夕食・・・完食 夕飯も何度もお替りを要求。少しあげたら満足して寝ていた。


5/13 水(3匹一日量)・・・900+900
様子・・・今日の朝はいつもより一段と元気がなかった。
ホルモンの流出が多いから?お薬があってないのかな?

後ろ足の引きずり、前足のすべりが何度かあった。
お鼻もカサカサだけど、足の裏の肉球もカサカサだよね。
なんか、元気になるどころか、どんどん元気や動きが悪くなってる気がして泣きそうになる。
呼ぶと、のそのそ来てくれるけど、その場で寝転んでしまう。しんどそうだ。

朝食・・・完食 
夕食・・・完食 

朝食は完食したが、その後すぐにほとんど寝たままの状態。。息もすごく荒い。

薬が合わないと私の判断でホルモン治療のデソパン(トリロスタン)を朝夕とも中止した。


5/14  水(3匹一日量)・・・600+1300
様子・・・今日は少し元気になってる。朝起きて名前を呼んだらお尻尾を振って寄ってきた。
息も落ち着いてきた。目もドンヨリしていたが今日は少しシャキッと見える。

朝食・・・完食 
夕食・・・完食

昼過ぎ外から戻ってから見ていたが、息もだいぶ落ち着いているように思う。
今日は足のふらつきがない。

昨日まで何故か?ずっと自分の前足を意地になってなめていたけれど、
今日はほとんどしていなかったように思う。(ストレス行動か?)


5/15  水(3匹一日量)・・・600+1100
様子・・・朝目が合ったらおシッポふてくれた。元気な時は目が合うだけでおシッポ振ってくれるけど、
元気がない時は呼んでも2-3回おシッポ振るだけだったので、今日は元気だ!!
朝食・・・完食
夕食・・・完食・・・食事の途中でまた発作。いつも食事中!のハイテンションでの発作。

自分のを食べ終わってないのにうろうろしてるなぁ?・・・と思ったら倒れて今日も食べた物もどしながらバタバタしてた。
口をあけてのどの物をかきだしたら・・・しばらくバタバタしてたけどすくっと立ってまたそこらじゅうに散らばったカリカリご飯を食べ始めた。 発作はすぐ収まりました。

今日は一日元気だったんだけどなぁ。

5/16  水(3匹一日量)・・・700+1000

様子・・・朝軽度の発作あり。でも機嫌はよさそう!

朝食・・・完食・・・朝食途中で発作!今回は軽くて立ったまま、少し食べ物をもどしたが、すぐ復活して残りを食べ始めた。
夕食・・・完食・・・食後も異常なし。

5/17  水(3匹一日量)・・・600+900+300
様子・・・今日は少し息が荒い。暑いからかな?
でも、機嫌は悪くないし、動きもそんなに悪くはない。

朝食・・・完食・・・
夕食・・・完食・・・夕食後より酵素を薄めて追加
 
5/18  水(3匹一日量)・・・1000+1400
様子・・・朝から元気、息も落ち着いてます。
朝食・・・完食・・・もう少しほしいと催促。
夕食・・・完食・・・

5/19  水(3匹一日量)・・・1400+1000
様子・・・息も落ち着いていて、動きが良くなってきた。
ベランダから入ってくる時も少しジャンプして足が引っかからなくなった。
目が生き生きした目になってきた。。。ええ感じです。

5/20  水(3匹一日量)・・・1100 
様子・・・


17日よりお水の量が多くなっているが、酵素を飲ませ始めてから元気で
寝てばかりだったのが一日うろうろ歩いているのでその分良くお水を飲むのかもしれない。。。と思ってる。

おしっこの量が多い。
クッシングのお薬中止しているからその影響もありかもですが・・・
動きも目もきれいで、機嫌も良いので良しとする!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆5/1-10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

************************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・アミノ酸パウダー・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)


尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
************************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/7よりホルモン治療(トリロスタン)(朝夕各1包)
************************************

5/1  水(3匹一日量)・・・800+1300
様子・・・飲み薬が連休明けまでもたないのでついでに尿を検査。
尿にごりあり・・・菌が沢山いたため投薬 (抗生剤を12日処方される)
結局シエルを連れて行って検査。
注射で時間を空けての検査のためシエルを預けて一時帰る。

血圧もほぼ正常な値が出た。

朝より病院から帰ってきたほうが元気になってる。充血少なく目もきれい。 

5/2  水(3匹一日量)・・・1000+1300
様子・・・食事は朝夕とも足りないと催促。夕方はトマトのトッピングとフード追加。
息も少し落ち着いて、目の充血も少ない。
結構普通に元気。

でも・・・いつも朝目が覚めてシエルと目が合えば振ってくれていたおしっぽが、
最近動かなくなった。さみしい。



5/3 水(3匹一日量)・・・ 800+1300
様子・・・朝食完食。足りないと催促。フード追加。
食欲旺盛。お昼は何度も何かちょうだい!と催促された。
トマトがお気に入りの様子。

 
5/4  水(3匹一日量)・・・900+1400
様子・・・朝食完食 元気そうに見えるが息は荒い。
夕食は出かけたため遅くなった、お腹が減っていたのか秒食でした。

筋肉が落ちているためか、ジャンプ力がまた少し悪くなっているような気がする。

5/1日の尿検査でにごり・膀胱内膜のはがれ・血尿が確認されたが、
今日の尿で少し血液を確認。
オシッコの初めではなく最後のほうで真っ赤ではなくややオレンジっぽくにごってる感じ。


5/5  水(3匹一日量)・・・600+ 900
様子・・・食事もいつも通り良く食べてます。
尿は朝から見ていたけれど気にならなかったがお昼過ぎの尿の最後のほうで血尿が見受けられた。

夕飯もしっかり完食。
サプリ一杯なのに嫌がらず食べてくれるので助かります。

パッと見はわかりにくいけど、尿を採るとやはり血尿。
内膜がはがれてるのかな?

わかりやすいので撮影 

血尿


5/6  水(3匹一日量)・・・800+1300
様子・・・朝のご飯も完食!
昨日より尿の血液がわかりにくい。
朝から3回見たけど昨日のような血尿はわからなかったが、
比重薄いんだろうと思うような水のようなオシッコだった。

夕飯も完食

今日は機嫌がよさそうで、床にへそ天でゴロゴロしてた。 



5/7  水(3匹一日量)・・・800 +1200
様子・・・ 尿中TP/CREが少し少なくなりました。今日聞いた数値5.59。
タンパク漏れ・・・20.6

タンパク漏れが確認できたと言うことは少し癌が活動し始めたって事かな?
以前のクッシングの時のような感じかな?

尿検査でまだ菌が残っているので、追加6日分の
今日からホルモン治療(トリロスタン)は一番少ない量のお薬から始めることにしました。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


5/8  水(3匹一日量)・・・800+1100
様子・・・昨日のお薬追加でアレルギー的なものは出なかった。

息も落ち着くかもと思ったが、今日はいつも以上に息が荒くてちょっと気になる。 
朝食・・・完食夕食・・・完食


5/9  水(3匹一日量)・・・ 900+1000
様子・・・息も少し収まってきて機嫌もいいみたい。
でもお尻尾ビュンビュン丸のシエルのお尻尾の動きがどんどん少なくなっていくのが寂しいな。 
朝食・・・完食
夕食・・・完食

(ココロがイスから落ちて左後ろ足・再度飛び降りる時に前足?痛めてしまう)

5/10  水(3匹一日量)・・・800+900

様子・・・(ココロは足のせいか?テンション
)
朝食・・・完食
夕食・・・完食
 








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆4/23-30

シエルの日々の様子をメモしていこうと思います。

一日に飲むお水の量を計るのはもちろん
これから調整したり増えたりするお薬のためにです。

いつもお世話になってる動物病院は
VRセンターの先生がシエルに一番合うお薬の調整をしてくれるなら、
手元にないお薬も取り寄せるといってくださっています。


シエルに一番いい方法で治療を進めてくれると・・・
やはり、どのお薬をどれくらいという量がわかりにくいというか難しいようです。

もちろん、その治療をする、しないの判断は私になりますが。。。

私はシエルのしんどそうな顔を見ると先住犬のコロンとダブってすごく悲しくなります。
それに、シエルは一杯手術や癌ワクチンの注射で痛い思いをしているので、
痛い治療はないようにと願っています。

心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。


水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト
トッピング・・・鹿肉 納豆

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス?朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・アミノ酸パウダー・みどりむしパウダー・AHCC(週2-3回)・ピクノジェノール1/4C×2


4/24  水(3匹一日量)・・・2200
様子・・・ 昨日のCT検査の後良く寝ていたが、今日も一日ダラダラ寝ている。少ししんどそう。
息がかなりハーハーと身体で息をしている。いつもより目が充血

4/25  水(3匹一日量)・・・2100
様子・・・昨日より、息が荒い。なんか昨日より動きが悪い。
夕方散歩に行くが歩くのもゆっくり、途中で帰りたいそぶりでしんどそうそうにトロンとしてきたので抱いて帰る。息も荒い。
血栓があるので血液さらさらになる手持ちのサプリでピクノジェノールを夕食時1/4カプセル飲ませる。


4/26  水(3匹一日量)・・・2100
様子・・・朝この前右目が腫れたように今度は左目だけ目の下が腫れている。前回もらった目薬をさす。
夕方には目の腫れ収まる。息がだいぶ落ち着いた。以前より目の充血少ない。


たんぱく質が流出するので鹿肉や納豆をあげているが
納豆のk2が血液の凝固に関係して止血を促す働きがあるので血栓を作ってしまうのか?
ナットウキナーゼは血栓を溶かすというが・・・どうなの??
少しでも血栓がなくなるように、ピクノジェノール効いてくれ!



4/27  水(3匹一日量)・・・700+1400
様子・・・朝ココロの右目不調。目薬をシエルとココロにさす。

遅い朝ごはん10時過ぎ久しぶりに食後シエルのてんかん発作。
ご飯を戻して暴れていた。動かなくなったのでのどつめて死ぬかと思った。
胸を持ち上げて2-3回圧迫したら食べたの出てきたので動き出した。

原因は・・・多分食い意地テンションが上がった為

自分のを食べた後足りないと催促、
シエルに追加分を入れようとしたらダスキンさんが来た。
ココロが玄関に見に来た間に残っているココロのご飯をハイテンションで食べつくしたためと思われる。

今回も発作は食事の後すぐ。

昨日より息が荒くなったけど、目の充血は以前よりだいぶマシになったように思う。

発作は朝のみ晩ご飯の後はいつもと同じようにテーブルの下で寝ております。

4/28  水(3匹一日量)・・・800+1300
様子  朝食・・・完食(食後も異常なし) 
目の充血少しあり、(以前よりマシ)  目の腫れシエルココロとも治まる。

4/29  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・朝食・・・完食(食後も異常なし)
目の充血少しあり 息の荒さがやはり気になる(以前よりはマシだと思う)

4/30  水(3匹一日量)・・・2100
様子・・・朝食・・・完食(食後も異常なし)
目の充血も少なかったが、午前中息がすごく荒くなった。
夕方より息がが落ち着く。夕飯も完食



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

