03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花火は・・・

8月1日はPLの花火です。
この日をお誕生日と決めたので
今年でペシュは5歳になりました。パチパチパチ~♪
ごはんまだかな?

と言っても・・・・すっかりわすれておりました。
ココたん花火見てるし

昨日はココロと花火見てたんですけどね。
今日は8月2日ですから。。。(汗)

なんか、もうすっかりなじんでしまって
もう5歳??
ココロが4歳の時に来たのん?
ココロの事は・・・もうじき9歳やなぁ。。。と思うのに
えっ?・もうペーさん5歳なん??
もう、そんなにうちにおんのん

どっしりしたその姿に。。。
ココロの方がお子ちゃまに見えますが・・・
5年いるにしてはまだまだなつき方が少ないですね。
とはいえ…20年いたピンクは本当に最後の2年ほどしかなつきませんでしたけどね。。。(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


それぞれのバナークリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

ペーさんの ごはんちょうだい ! コール

みなさまこんばんは。
長い間 更新もお休みしておりました。
わが家はみんな元気にしております。

では…ペシュの話題でも。。。。どうぞ。
最近・・・我が家のペーさんは
ご飯の時だけいやにはっきり 『ごはん!』 と聞こえるように催促が多くなってきました。
もっとはっきり…おっさんが言うように
おっさん声で言う時もあるんですが
今日は。。。ちょっと甘えた女の子声でごはん!と言っています。
ごはんって聞こえるのは。。。我が家だけ?笑



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


それぞれのバナークリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : 黒猫さん
genre : ペット

ペーさん4歳になりました~♪

早いもので・・・
ペーさん今日で4歳になりました。
4歳だよ

公園にいた保護ネコさんだったペシュ!
わが家に来たころはまだ2か月弱の小さな子猫さんでした。
早いね。
ペーしゃん4歳のお誕生日おめでとう!

いつもカリカリなので
今日はパウチにしてみました。

4歳のろうそくも立てておこうね。
ろうそくつけても怖がらないから困るね

でも、怖いということをあまり知らないペーさん。
火のついたろうそくに突進していくので慌てて火を吹き消しました。(苦笑)

美味しかったようでガッツンがっつん食べておりました。
美味しいかい?

横にいたココロはどんどんなくなっていくごはんに心配顔です。
あぁ、どんどんなくなっていく

ココたんのはないの?
あれ食べたらあかんの?jと・・・
顔が訴えてます。笑

わが家で唯一机に乗っても怒られないのがにゃんこたち。

隠さんといて
お尻で隠されてもガン見のココロです。
ペーさんがどいたら、なぜか嬉しそうな顔。
ぺーさんもういらんって。
だめだめ、それはペーちゃんのご飯やで。

結局匂いだけ頂いたココロでした。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

続きを読む

◆猫の気持ち◆

我が家の黒猫さんのペシュは・・・
暑いからか?いつも上向いてゴローン~~
ごろーん

いつも大胆に壁の一部。
床の一部と化し・・・
思わず踏みそうになり、
こちらの方が電気をつけ確認しないと
暗い中での黒は本当にわからないのですが。。。

なぜに?ここに?

ふと見ると・・・
洗濯ものを出した後のランドリーバケツがひっくり返ってたので
ランドリーに持っていこうと反対側を見たら
あらら。
緑の甲羅のねこ

緑の甲羅?
どうもこの位置がお気に召したようで。。。
そのままにしておきました。
なんでそこが気にいったん?

なぁ、ペーしゃん。なんでそこが気にいったん?
…と聞いてみたかった!

猫の気持ちは・・・??
ペシュはなんて答えたかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : 黒猫さん
genre : ペット

◆ペシュのお誕生日はPLの花火の日

うちのペシュは3歳になりました。
来たばかりでも大きなわんこにも驚かず!
我が家に来たばかりのあの頃

当時は細い黒猫さんでしたが、
まだお顔が三角▽です。

今はしっかり貫録のある黒猫さんになりました。笑
大きくなりました。

体重は今約6キロ!
体型は横綱級


でも9.6あるココロと大きさ変わらなくなりました。。。デカイ!!
ココロと大きさ変わりません


ペシュは公園にいた保護ネコさんなのでお誕生日はわかりませんが・・・
先代のピンクもころムスが生まれたばかりを拾ってきたのが暑い7月の夏。
なので忘れないように7月7日の七夕にしました。

ペーさんは9月にうちに来たのですが
生まれたのは多分7-8月ということでしたので、
こちらも忘れないように8月1日のPLの花火の日にしました。

おかげさまで2匹とも毎年忘れずに『おめでとう!』を言ってあげることができます。

ピンクは色々好きなものがあったのですが、
ペーさんはいまいち好みがわからなくて・・・
自分のフードがあれば大喜びです。

毎日ごはんがほしいと。。。ニャーではなく

ご・は・ん!と鳴きます…というか、明らかに声が変わってご飯と聞こえるのです!

さて…8月1日と言えばPLの花火ですよね。
今年は風があったせいか煙も残らず全体がきれいに見えました。



フィナーレの花火を楽しみにしていたのですが、
今年はちょっと期待外れで終わってしまいました。
でも、とてもきれいでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : 黒猫さん
genre : ペット

☆めっちゃ 寒い!☆

なんだこれ!
大雪の地域でもないのにこの寒さ!

もう、洗濯干すのも嫌ですし・・・
買い物も出て行きづらい。。。

だって、ちゃっぷいもん。

運動不足のココロとペシュは毎日運動会状態です。

散々暴れた後は・・・
眠くなってきたね

なんか、いつも同じような形で寝ております。
いつも同じ格好だね

まぁ、この姿がかわいいんですけどね。(笑)
バトルは疲れたねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■携帯の中には・・・■

古い携帯の中にある画像
改めて見ると・・・
懐かしい写真にびっくりする。

ころムスの携帯に残っていた画像。
あらま。。。。かわいい!
きっと、うちに来たばかりの頃だね

小さな、小さな子猫さんの頃のペシュ
ちっちゃ!

シエルと並ぶと・・・
獲物を狙う猛獣とねずみ?
ねずみ?

今はもうしっかり5キロ以上になりました。
でっかいです

最近のペーさん・・・
ふと見ると、必ずといっていいほど、
足はパッカーンと開いてへそ天で寝ております。
リビングでゴロン
まぁ、元気な証拠でいいんだけどね。
ペーさんのお気に入りの場所で

女の子なんだけどなぁ。。。苦笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

■ペシュの日常■

最近のペーさんのお気に入りは
ボトルケース?
お水のケース

買ってきたお水を少しずつ飲んで減っていった後
ちょうど自分の入れるくらいのスペースが出来た時から
ちょうど入り口が。。。

いない?と探したらいつもこのビニールの中で寝ています。
ちゃんと入れちゃう

エアコン効きすぎて寒い?
それともココロからの攻撃の避難場所?
気に入っている様子のペシュ


どちらにしても・・・見ていて癒されますぅ
かわいいの。。。(笑)

ココロは必ずちょっかい出すけど、
シエルはいたって気にならないみたいです。(笑)
新しいペーさんのお部屋?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

■PL花火の日はぺシュの誕生日■

今日はPLの花火の日

今年は割りと涼しくて見ていて大汗をかくこともありませんでした。

少し煙が残って見えにくいところもありましたが、
まぁ、こんなもんでしょう。
毎年見ていると・・・
もう、新鮮さもなくなりました。



いろいろな方が見えやすい我が階層にこられてるので、
大人や子供の声が入っています。
私は一言も発しておりませんので・・・・

そして・・・
大変なことを忘れておりました!

今日はぺシュの1歳のお誕生日でした。
ペーさんお誕生日おめでとう!!!


ちょっとココロが血尿っぽくて気になって
ココロの兄妹の勇気ちゃんが腎臓の病気で1歳のお誕生日を迎えられなかったから
遺伝ならいつかココロにも出るんじゃないかって心配が過剰になってるみたいです。

特に何というものではなく・・・一応抗生物質を1週間ほど飲ませておきます。


ぺシュは・・・9月の25日に我が家に来ました。
捨て猫で里親募集での縁で
大体生まれて一ヵ月半ちょいくらいということなので、
覚えやすい日8月1日花火の日にしたのにね。ごめんね。


最初は本当におもちゃのぬいぐるみみたいな子でした。
子猫さんでした。

いなくて探し回ったら・・・
どこにいるのかわからない

ゴミ箱の中で寝ていたり。。。
寝てました。
とっても、やんちゃでかわいい娘が我が家に来て1歳を迎えました。
小さかったです。

今では立派に大きくなりました。
体は大きくなったけど・・反則や!!というほど泣き声がかわいいのです。

でっかい!!
ピンクみたいに20歳以上いてくれるといいな。
・・・私の20年後は。。。うわっ。。。ただのババアです。。。生きてれば!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : 黒猫さん
genre : ペット

◆ペシュのための病院◆

シエルのことが一段落と言う事もないのですが・・・

今日ペシュの避妊手術をする事にしました。
ペシュ病院いこか

以前肝臓の数値がよくなかったのでどうしようと言う時に
シエルの腫瘍が発覚してそちらの方を先にしましたが・・・

昨日、獣医さんで大丈夫でしょう!と言ってもらったので
春の時期も近いし、
最近にゃーにゃーよく鳴いてうるさいので
今回のような地震があったときに迷惑がかからないようにも含めて手術をします。

昨日の晩御飯の後もお腹減ったのか?
うるさく鳴いていたのですが・・・知らん顔してました。
すると、腹が立ったのか?
夜中にご飯の入れ物とお水の入れ物を下にガンガラガーンと落とす音で目が覚めました。

そして・・・
フードの入ってる扉をカタカタ開けていたり、
コロンやピンクの祭壇においてあるご飯をカリカリ食べたりしていたので、
祭壇の上のお水も食べ物も処分しました。

かわいそうだけど、どこにおいてもペシュが飲む可能性があるので
シスターズも朝までお水もなしです。

朝 ペシュはいつもご飯!ご飯!ゴワーンと鳴くと・・・
ペーさんご飯か?!と入れてもらえるのですが、

何度もしつこくご飯!と鳴いていたのですが、無視すると・・・
わたしの腕に抱きついてカプッと噛みに来ました。
ゴワーン!と鳴いて腕をカプッとかじるを何度か繰り返してましたが、
あきらめてすねてました。(苦笑)
ペーさんすねて寝に入りました。


何故わかる??
朝からココロがヒーンヒーン鳴いてます。

あんたが行くんとちゃう!
今日はシエルでもなくペーさんの手術や!!と言っても
うるさいので、ベランダに出されました。
暴れてうるさいので外に出されるココロ


最近はずっと、ペシュのワクチンやシエルの病気で
ココロひとりでお留守番させられることが多かったので
何でわかるの?

私も行く!と置いて行かれるのが嫌で必死です。
ぺーさんのいつも入るかばん

私も!!私も一緒に行くと・・・
いつもペシュが入ってるかばんに入ってるココロがいました。
どこはいるの?

ちょっとかわいい・・・か・・かわいいけど・・・・無理!
ほとんど体出てますから。

あんたはデカすぎる。そのかばんには入れません!!
かばんに入ってもダメ!

つうか。。。あんたは行けへん!!

いつものかばんにはココロが入っているので
ペシュは大きいかばんに入れられて病院に連れて行かれました。

今日2時ころから手術で明日の夕方お迎えに行きます。

なんか・・・ペシュがいなくてシスターズだけだと物足りないです。
うちに来て・・・6ヵ月ほど
我が家はもうすっかり当たり前にペシュがいる生活になっていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : 黒猫さん
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

